DALI KORE 発売のお知らせ

2022/10/04

DALI

DALIには、音楽への愛、そして情熱があります。
優れたオーディオ再生を通して、お客様の生活を豊かにするために、
私たちは、40年の長きにわたって技術や経験を積み重ね、 高品位なスピーカーを作り、一歩一歩着実に進化させてきました。
そして今、DALIはその物語の次のステップへと踏み出し、 私たちが持てるすべてを注ぎ込んだ究極のスピーカー、KOREを完成させました。


DALI KORE

受注開始日 2022年10月26日(水)※受注生産
希望小売価格 8,250,000円 ( 1本・税込 ) / 7,500,000円( 1本・税抜 )
JANコード 49-51035-07892-1


KOREの特長

- 5ドライバー構成
5つのドライバーすべてに、KOREのために新規設計されたユニットが採用されています。

- 共振と内部定在波を徹底的に回避するエンクロージャー
接合部品の一切見えないエンクロージャーは美しさだけではなく、ドライブユニットの音響特性が完璧に発揮できるよう、徹底的な解析により開発されています。

- 160kgのボディを支える台座とベースプレート
精密鋳造された樹脂複合材料で製造された34kgの台座は160kgの総重量を支えるのに十分な強度、剛性を備えるだけではなく、その内部にバス・ドライバー用のネットワーク回路を収めることにより、クロストークを低減させています。またベースにはスパイクが格納されており、キャスターで位置決めをした後、簡単にスパイク設置が可能です。

- ミッドレンジ&トゥイーター統合バッフル
スペシャルなエンクロージャーに合わせる高品位な中高域ドライバーのため、アルミダイキャストのミッドレンジ&トゥイーター統合バッフルを採用しました。鋳造物を機械的に不活性化させるシリコンダンパーが効果的に共振周波数を下げるのに役立っています

- EVO-Kハイブリッド・トゥイーター
DALI伝統のハイブリッドシステムも大きな進化を果たしました。
新開発の直径35mmのドーム・トゥイーターが2.1kHzから自然で滑らかなサウンドを発揮し、15kHz以上はリボンエレメントが受け持ちます。

- ディファレンシャル・フィルター付ツイン・バス・ドライバー
新設計、内部構造補強された高剛性ハウジングのバス・ドライバーにはバランスドライブ構造の新世代SMC磁気回路を搭載しており、ディファレンシャル・フィルターによってリスニングポジションへの音放射を最適化しています。

- 進化した新世代SMCのミッドレンジ
バランスドライブ構造のミッドレンジは新世代SMCを採用したDALI初の中音域専用ドライバーです。

- セパレート・クロスオーバーネットワーク回路
2つに分かれたクロスオーバーは「クロストーク」を最小限に抑え、バイワイヤリング/バイアンプを容易にします。

【KORE製品ページはこちら】